京都レントオール 公式BLOG

京都の何でもレンタルショップです。お気軽にお問い合わせください。

お地蔵盆のレンタルはおまかせ! レンタルでエコ地蔵盆を

京都の夏と言えば、祇園祭りに地蔵盆ですね。
実は地蔵盆は、京都とその周辺だけの風習なのですね。
子供のころから8月の終わり頃になると、どの町内でもお地蔵さんをされているので、全国的な習慣だと思っていました。
地蔵盆のクライマックス、福引の時間になるとドキドキした事をいまだに良く覚えています。

最近のお地蔵盆では、オヤツの時間、いわゆる袋物のお菓子を出される所が多いのではないでしょうか?
もし良かったら、レンタルでぜひ手作りオヤツを作ってあげて下さい。
目の前で、綿菓子、ポップコーン、かき氷...などができていく風景は今のお子様には新鮮だと思います。
また、ご近所でお皿を持ち寄られて、ゴミゼロのエコロジー地蔵盆も良いのではないでしょうか。袋のゴミがでないエコ地蔵盆も、逆に今の時代らしいかなと思います。

ゲームも昔懐かしの体を動かすようなものを多数取り扱っております。みんなでゲームを持ち寄って遊んだ思い出を、今のお子様にもぜひ味わっていただければと思っております。

お子様の思い出作りにご協力できる会社でありたいと思っております。


地蔵盆特集はこちらから
http://kyoto-rentall.com/B2-JIZOUBON.html


京都の何でもレンタルショップ
京都レントオール
PCサイト http://kyoto-rentall.com/
携帯サイト http://kyoto-rentall.com/mobile