京都レントオール 公式BLOG

京都の何でもレンタルショップです。お気軽にお問い合わせください。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ 「京都レントオール.com」 よろしくお願いします

レンタル商品の紹介をメインに、イベントのHow toなどで構成されいています。 レンタル商品の写真や説明も詳しく書いているので興味を持たれた方ぜひ 一度拝見して下さい。下記のURLをクリックしていただいてもご覧になれます。携帯サイトもご用意しておりま…

レンタル+オール(何でも)でレントオール 京都の何でもレンタルショップ 京都レントオールです

「何でも貸します。京都レントオール」でお店を始めてから27年 京都のレンタルショップでは、もはや老舗になりつつあります。 その当時からいる超ベテランスタッフと、若手まで力合わせて頑張っております。迅速な対応、誠意ある対応がモットーです。今後と…

ベビー用品--チャイルドシート、ジュニアシート、ベビーカー、ベビーベッド... 

ベビー用品のレンタル、承っております。 チャイルドシート、ジュニアシート、ベビーカー、ベビーベッド ベビーバウンサー、ベビースケール、ベビーハイチェアー、 ベビーバス、ベビーキャリー...何でもお気軽に相談下さい。 ホームページもご覧下さい。 …

旅行用品、スーツケース

旅行用品、スーツケースのレンタルはいかがでしょうか? 海外、航空会社の荷物の取り扱いは結構、手荒なので、スーツケースはメーカー製のもので行かれる事をお勧めします。 ホームセンターなどで手に入る安価なスーツケースは、後で修理もできないし、旅行…

見台(落語台)をレンタルして落語しませんか?

見台(落語台)は落語をする時に使うものです。見台(落語台)には膝隠しも一緒にお付けしてレンタルしてますよ。膝隠しっていうのは、見台(落語台)の前に置いてある衝立のようなもののことですよ。折りたたみ式で、組み立ても簡単。落語を開かれる時は、ぜひレ…

ブルーヒーター (ブルーバーナ)はお部屋があたたまります。

ブルーヒーターはお部屋全体を暖めるタイプのストーブです。 コンクリートの部屋だと、約60畳まで対応しています。普通の大きさの事務所だと、これ一個たいておくと、全然温度が変わります。 もし、エアコンの故障だとか緊急の時はぜひ、レンタルをご利用下…

トング、料理の盛り付けにどうぞ

料理盛り付け用のトング入荷いたしました。 フォークとスプーンが一体になってタイプです。 サラダ取り分け用なんかに使われると良いと思います。 レストランでの食事会やパーティなどにどうでしょうか?詳しくはこちらから→ http://kyoto-rentall.com/goods…

レンタル 暖房器具の選び方

今回はレンタルで暖房を考えている方へ、機器の選び方をご説明します。1.部屋全体を暖めるのか、局所的(ようするにストーブの前です)に暖めるのかを考えて下さい。 暖房器具は大きく、この2つのタイプに分かれます。2.灯油やガスが使用できるのか確認して下…

ハロゲンヒーターのレンタル

ハロゲンヒーターのレンタル、いかがでしょうか? 近赤外線による暖房はポワーッと芯から温まる感じがします。 従来の電気ストーブより、消費電力から考えても暖かいです。部屋全体を暖めるストーブではなく、ストーブの前を暖めるタイプのストーブです。 ht…

元祖ストーブのレンタルです。

今回は対流式ストーブ(ホワイトフレーム)、反射式ストーブを紹介します。 いわゆる昔からある型の灯油ストーブです。 対流式は部屋全体を暖めるのが目的のストーブ、反射式はストーブ前を中心に暖めるストーブです。元祖タイプのストーブの一番のメリットは…

加湿器をぜひ

暖房器具を使用される時は、加湿器をぜひレンタルで どうぞ。 ハイブリッド、スチーム、超音波式と3種類ありますが、ハイブリッドタイプが主流になってきているようです。受験でホテルに泊まれる方など、良く使われています。 ホテル様から、まとめて発注を…

ジェットヒーター、ブライトヒーター

まだまだ寒い季節が続くので、ストーブ、レンタル商品の中からジェットヒーター、ブライトヒーターを紹介します。 この2種類とも発熱量がかなりあるので、建物の入り口なんかに置いておくと、寒い所から入った瞬間、生き返った感じがします。 2種類とも、ス…

ブルーヒーター(体育館の暖房にも)

今回は、レンタル商品、ストーブの中からブルーヒーターを紹介させていただきます。 部屋全体を温風で温めるタイプのストーブです。 以前、私たちの事務所でも使っていましたが、下から温めるので同じカロリー数のエアコン(業務用クラスになると思いますが)…

卓上業務用フライヤー 入荷しました。

寒い季節にはできたてのアツアツの揚げ物を食べて、体の中から温めたいですよね!フライヤーの出番ですよね♪でも、置く場所や揚げる量を考えると小さめのフライヤーがいいのになぁと思ってらっしゃった方。朗報です!!卓上業務用フライヤーを入荷しました。…

座布団 レンタルしています。

家で使う座布団とは違う厚めの座布団。落語家さんなんかがお話されるときに座られる座布団としてよく使われてますが、出番の場面は様々ですよ。色も紫と赤があります。発送等に関しましてはお問い合わせください。 ↓↓座布団他の情報載ってます。見て下さいね…

ゴング レンタルしています。

レフリーの スリー・ツー・ワン と言う掛け声の後、「カンカンカンカン」と鳴るゴングの音のイメージがあるんですが…。あるようでなかったゴングのレンタル、してますよ!忘年会や新年会、送別会や歓迎会、宴会などを盛り上げてください! ↓↓ゴング他の情報…

ストーブ レンタルしています

まだまだ寒い日が続きますよね。でも、寒い寒いと言っててもはじまらないので、暖かくしましょう。ということで、今回は当社が持っているストーブを大公開します。反射式ストーブ コメント:電源不要の一般的なストーブで、天板が熱くなります。 注意してく…

三々九度セット レンタルしてます!!

結婚式で新郎様・新婦様が盃を飲み交わしてらっしゃいますよね。三々九度として貸し出ししてます。付け加えると、参列した人の前にもおかれてるやつありますよね。あれも、当社では三々九度オプションで貸し出しをしてます!そんなものまでレンタルしている…

こんなお店です

当社の設立は昭和57年。場所は堀川通りと千本通りの中間ぐらいで、 今出川通りに面しています。 正確な住所は、 京都市 上京区 今出川通大宮 元北小路町 176番地です。 地図も見てくださいね↓ 電話番号は075-432-0199です。 営業時間はAM 9:00〜18:00です…

VHS・DVDの一体型デッキ

手元に昔のVHSテープありませんか?VHS→DVDが簡単にダビングできるデッキを入荷しました!!VHSはどんどん劣化しますよね。この機会に是非ご利用ください。思い出話に花が咲くかもしれないですよ!!京都レントオールHP http://kyoto-rentall.com/goods/170_…

今年の干支 トラの着ぐるみ入荷しました!!

やっと出番が回ってきました。トラの着ぐるみ入荷しました。寅年も始まったばかり・・・。トラの着ぐるみを着てイベントを盛り上げてみてはいかがでしょうか?京都レントオールHP http://kyoto-rentall.com/goods/1010_KiGuRuMi_B/80_B_tiger/d.html

ターナー(鍋、引っかき廻し棒のことです)

寸胴鍋、ジャンボ鍋を使用の方に朗報です!!大きいお鍋をかき回すのに、苦労されていませんでしたか?言ってみれば、お鍋をかき混ぜる専用の大きなしゃもじです。サイズは長さが75cm。これでお鍋をかき混ぜればイベント気分が盛り上がること間違いないはず…