京都レントオール 公式BLOG

京都の何でもレンタルショップです。お気軽にお問い合わせください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 記 ■年内最終営業日 2021年12月29日(水)■休業期間 2021年12月30日(木)より 2022年1月5日(水)まで ※2022年1月6日(木)…

年末年始に餅つきセット!

こんにちは、京都レントオールです! 今回は年末年始にかけてよく出る商品、餅つきセットについて紹介します! 餅つきセットは、主にせいろセットと石うすセットで分かれています。 せいろセット 餅をつく前の段階、もち米を炊く場面で使う商品たちです。 そ…

CO2計測器が入荷いたしました!

こんにちは、京都レントオールです。 先日11/9は換気の日でした。 立冬が11/7でしたので、「冬に向けて換気していきましょう!」と知らせる日にもなっているのでしょう。なかなかよくできてます。 さて、換気関連の商品が新入荷しました!今回はそれを紹介し…

京都レントオールのストーブ紹介です!

こんにちは、京都レントオールです。 十一月に入り、文化の日もあってイベントがにぎわっている京都です。ずっといい天気が続いてありがたいです! さて、今回は京都レントオールで取り扱っているストーブを紹介したいと思います。 取り扱っているのは以下の…

テープカットセットの紹介

こんにちは、京都レントオールです。 寒い日が続いていますね。先週はまだ半袖で過ごしていたのに、今週は長袖でいないともうたまりません。秋はどこへ行ったのやら… さて、今日の出荷商品はテープカットセット一式です。 パーテーションポール、ハサミ、リ…

【新入荷】スタンド式検温計の紹介

こんにちは!京都レントオールです。 今日は新入荷の「スタンド式検温計」について紹介いたします。 スタンド式検温計は、建物や店舗への入場口に設置する、デジタル式の検温計です。 性能についてお伝えすると… 高性能カメラと双眼カメラで、被写体の顔を高…

新商品入荷:ポータブル電源

こんにちは、京都レントオールです。 2021年の新入荷商品、持ち運び可能なポータブルバッテリーをご紹介いたします。 車中泊やキャンプでの家電使用に最適な一品です。 最大容量は1500Wh(ワットアワー。時間当たりの電気使用量)。数あるポータブルバッテリ…

フラミンゴファン、レンタルやってます。

こんにちは!京都レントオールです。 4月も後半に入って、だんだんと温かくなってきました。 4/22の気温は最高25℃だそうです 店舗にもフラミンゴファン置き始めました。 フラミンゴファンです いわゆる工場扇と同型で、羽根の直径は45㎝です。 しかし、通常…

大型連休中の休業期間について

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら弊社では、下記の期間におきまして休業とさせて頂きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 なお、休業期間中のお問合せにつきましては、休業期間の翌日以降のご連絡となります。予め…

お引越しには、手押し台車

こんにちは、京都レントオールです。 3/31になりました。春も半ばを過ぎて、いよいよ桜が満開の時期になりました。 いつも出勤のときに通りがかる出町柳では、鴨川沿いの桜が見事に咲いていました。持ち重りするような花々です。 さて、出町柳には学生が多い…

ワクチン会場の設営は京都レントオールまで。

こんにちは、京都レントオールです。今日はこれから期待されているワクチン会場の設営の話です。 国が確保したワクチンは、市町村において実施される予定なのだそうです。京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイトを見てみると、4月12日以降は65歳の高齢…