京都レントオール 公式BLOG

京都の何でもレンタルショップです。お気軽にお問い合わせください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

バッテリー式LED投光器がレンタルできます。

京都レントオールのレンタル商品ラインナップに 「バッテリーLED投光器(20W型)」が新たに加わりました。充電式なので電源設備の無い場所でもご使用になれます。●6時間点灯:LOW点灯時 ●充電中も点灯OK ●小型・軽量なので天井裏や床下なのでも問題な…

運動会のレンタル用品

学校の体育的行事として行われる「運動会」ですが、現在では、 健康促進の観点から企業や地域団体などでも盛んに行われる ようになり、季節を問わず年中行事として広く普及しています。 メインの時期としてはやはり9月・10月が最も多く開催されるようです。 …

運動会のレンタル用品

学校の体育的行事として行われる「運動会」ですが、現在では、健康促進の観点から企業や地域団体などでも盛んに行われるようになり、季節を問わず年中行事として広く普及しています。メインの時期としてはやはり9月・10月が最も多く開催されるようです。「ス…

京都レントオールでは、バッテリー式の草刈機のレンタルをしています。

京都レントオールでは、バッテリー交換式の電動草刈機をレンタルできます。エンジン式の草刈機と比べると・・・●手軽に使える!●静かに作業できる!●排気ゼロ、人に環境にやさしい!●ガソリン補充の手間が不要!など非常にカジュアルな使い方ができるので初…

バッテリー草刈機

バッテリー交換式の電動草刈機です。エンジン式の草刈機と比べると・・・ ●手軽に使える!●静かに作業できる! ●排気ゼロ、人に環境にやさしい! ●ガソリン補充の手間が不要! など非常にカジュアルな使い方ができるので初めて草刈機を使用される方でも比較…

京都レントオールでは、盆踊りやぐらのレンタルをしています。

夏を彩る行事で欠かせないもののひとつに盆踊りがあります。 古くから行われてきた民俗芸能で、その土地ならではの歌と踊りが祭りのムードを一気に盛り上げます。 近年、大規模なやぐらを取り囲んでの盆踊りを行う自治体の数は減少しつつありますが、 小さな…

夏期休業日程のお知らせ

いつもご利用いただき、ありがとうございます。 弊社の夏期営業日程は下記の通りになっております。 休業期間中は何かとご不便をお掛けしますが、 何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 記 8月12日(火) 休業します 8月13日(水) 休業し…

【盆踊りやぐら】

夏を彩る行事で欠かせないもののひとつに盆踊りがあります。古くから行われてきた民俗芸能で、その土地ならではの歌と踊りが祭りのムードを一気に盛り上げます。近年、大規模なやぐらを取り囲んでの盆踊りを行う自治体の数は減少しつつありますが、小さな規…

京都レントオール 夏季営業日程のお知らせ

いつもご利用いただき、ありがとうございます。弊社の夏季営業日程は下記の通りになっております。休業期間中は何かとご不便をお掛けしますが、 何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。 記8月12日(火) 休業します 8月13日(水) 休業します…

京都レントオールでは、扇風機のレンタルをしています。

京都レントオールでは2タイプの扇風機を取り扱いしています。 リビング扇は比較的小さなお部屋でご使用して頂くのにピッタリです。 フロアー扇風機は直径40センチメートルの大型羽根で遠くまで清涼感がたっぷり届きます。 エアコンなどの空調をご使用中でも…

フロアー扇風機・リビング扇風機

【季節のおすすめ】フロアー扇風機,リビング扇風機 京都レントオールでは2つのタイプの扇風機をお取扱いしております。リビング扇風機は比較的小さなお部屋でご使用していただくのにピッタリです。フロアー扇風機は直径40cmの大型羽根で遠くまで清涼感がた…

京都レントオールでは、ふわふわのレンタルをしています。

ゴールデンウィークに梅小路公園で開催されていたグリーンフェアにて、 京都レントオールのふわふわを使用して頂きました。 ふわふわが膨らむとお子様がたくさん集まって来られて、中で飛んだり跳ねたりと大盛況でした!保護者の方もふわふわの覗き窓から中…

京都レントオールのゴールデンウィーク営業日程のご案内

いつもご利用いただき、ありがとうございます。ゴールデンウィークの営業日程についてご案内させていただきますので、ご確認の程、よろしくお願い致します。 記 5月2日(金) 通常営業5月3日(土) 休業します5月4日(日) 休業します5月5日(月) 休業しま…

京都レントオールでは、簡易トイレ・仮設トイレのレンタルをしています。

春爛漫のおだやかな季節になりました。 屋外でのイベントが各地で開催されています。 露店やアトラクションなど様々な楽しみがありますが、 トイレに困った経験はありませんか? 屋外イベントの多くは、隣接する建物のトイレや既存の公衆トイレ等を 利用する…

木製ベンチ、入荷しました。

新商品の木製ベンチが入荷しました! サイズはW1800×D250×H400、しっかりとした造りになっています。3人〜4人掛けベンチとしてご利用頂けます。数も多く揃えております。少人数のイベントから、卒業式・入学式など大人数のイベントまで、是非ご利用下さい…

京都レントオールでは、金屏風のレンタルができます。

卒業式・入学式等の式典に、金屏風のレンタルはいかがでしょうか。サイズ(高さ)は下記の3種類があります。 5尺7寸 (約H1700×約3600) 7尺 (約H2100×約3600) 8尺 (約H2400×約3600) ステージ上に設置しますと華やかな雰囲気になります。 また、演台や長椅子・…

京都レントオール店舗地図のご案内

店舗周辺の地図です。 今出川智恵光院東北角にあります。 お車でご来店のお客様は、「お客様専用駐車スペース」が智恵光院通りに 1台分ございますので、そちらをご利用ください。 くわしくはお電話にてお問い合わせください。 Tel→ 075-432-0199 〒602-8448 …

ブログ開設

京都レントオールのブログを開設しました。 京都レントオールは京都市内を拠点に様々なレンタルサービスを提供しております。 創立30年以上の老舗レンタルショップです。 ・取扱いレンタル商品(総数7,000超)は全て自社在庫です。 ・配送・撤去は自社便にて…

京都レントオールでは、グラス・コーヒーカップ等のレンタルができます。

京都レントオールではコーヒーメーカー、カップ・グラス等のレンタルができます。卒園式・卒業式後の謝恩会などの食事会に、コーヒーメーカーの レンタルはいかがでしょうか。業務用のコーヒーメーカーは、1回で12杯分淹れられます。 サーバーが2個付属…

京都レントオールでは、エアアーチやパイプテントのレンタルをしています。

先週末、京都国際会館にて「京都B級ご当地グルメフェスタ」が開催されました。このイベントのエアアーチやパイプテントなどは、 京都レントオールの商品が使用されました! エアアーチにはご希望の文字を入れることができます。パイプテントはお客様のご要…

京都レントオールでは、簡易ステージ・スクリーンのレンタルをしています。

京都レントオールでは、簡易ステージ・スクリーンのレンタルをしています。簡易ステージは木製・フローリング仕様です。並べて使用することでご希望のサイズを簡単にご用意できます。また、吊り下げ式スクリーンと組み合わせてご利用頂くことで、室内で映像…

京都レントオールではくす玉のレンタルをしています。

これから年度末・年度初めと節目の季節を迎えます。 ちょっとしたイベントに、大きな式典に…くす玉のレンタルはいかかでしょうか。 先日、直径300mmの久寿玉の動作確認をしました。 動作確認の様子はこちら↓↓↓ ※音が出ます http://youtu.be/5hPFDs4jTiw 京…

京都レントオールでは、マイク・アンプ・スピーカーなど音響機材のレンタルをしています。

会議や講演会などのイベントに音響機材のレンタルはいかがでしょうか。先日はマイク・マイクスタンド・アンプ・スピーカーを組合わせてご利用頂きました。上記の他にも、ポータブルアンプとマイクという簡単なセットから、 アンプとスタンド付スピーカーのセ…

京都レントオールでは、ストーブ・ヒーター各種のレンタルできます。

毎日、寒い日が続いていますね。 京都レントオールでは、ストーブ・ヒーターのレンタルができます。 急な来客や集まりで室内用の暖房器具が必要なときには ハロゲンヒーター 石油ファンヒーター など。 体育館や屋外でのイベントの際には 対流式ストーブ ブ…

京都レントオールでは、ステージの設営を承っております。

ただいま、京都の花園会館では 旅芝居「剣劇はる駒座」新春特別公演 が行われています。こちらのステージは京都レントオールが設営致しました。 既存のステージをお芝居に使いやすいよう拡げて、脇に花道を加えています。 お芝居の合間にステージにも注目し…

餅つきセットのレンタルをしています。

京都レントオールでは、餅つきセットのレンタルをご用意しています。 セット内容は 石うす・うす台・きね2本(大小) せいろ三段・お釜・おくどさん・三重バーナーセット です。 餅箱や餅樽、蒸し布などお餅つきに便利な道具も多数取り揃えています。 ハッ…