京都レントオール 公式BLOG

京都の何でもレンタルショップです。お気軽にお問い合わせください。

屋外販売会のパイプテント

おはようございます。 11/6の京都は曇り時々雨の予報です。週末のイベントからの商品引き取りも多いので、大変な一日になりそうです さて、その中で売店の設営をしてまいりました。 今日はこちらで使われている商品を紹介いたします。 1. パイプテント 屋外…

夏季休業・特別営業のご案内

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社の夏季営業日程について下記にご案内申し上げます。 令和5年(2023年)8月 10日(木) …通常営業 11日(金) …休業(山の日) 12日(土) …通常営業 13日(日) …休業(定休日) 14日(月) …休業(…

ポータブル電源 1500 Proをレンタルしてみませんか?

いつも弊社のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。 今回は、新たな体験を提供するレンタル商品のご案内です! ポータブル電源 1500 Proのレンタルが始まりました! 【ポータブル電源 1500 Pro】 この1500Proは、従来商品1500タイプ(定格出力18…

2023年 大型連休中の休業期間につきまして

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら弊社では、下記の期間におきまして休業とさせて頂きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 なお、休業期間中のお問合せにつきましては、休業期間の翌日以降のご連絡となります。予め…

【新入荷】一般事務用レンタルPCが入荷いたしました。

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。 当社では、企業向けのレンタルPCを扱っております。この度ビジネスシーンで必要とされるレンタルPCを導入しましたのでご紹介いたします。 HP ProBook G9 450です。 データ入力や文書作成などの一般事…

Jackary 2000が入荷いたしました。

いつも弊社ブログを見てくださってありがとうございます。京都レントオールです。 新しいポータブルバッテリーとしてJackary 2000 が入荷いたしました。 以前入荷したJackary 1500より格段にサイズアップ! 重さは約20kgですので持ち運びが可能です! ポータ…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 記 ■年内最終営業日 2022年12月29日(木)■休業期間 2022年12月30日(金)より 2023年1月5日(木)まで ※2023年1月6日(金)…

LEDバルーンライトが入荷いたしました。

いつも弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。 新規レンタル取扱商品として、LEDバルーンライトが入荷いたしました! 家庭用AC100V電源で使えるバルーン型の投光器です。 ルーメン(lm。光を表す単位)は28000。一般的な六畳間の推奨ルーメンが大体…

夏季地蔵盆特別営業のお知らせ

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社の夏季営業日程について下記にご案内申し上げます。 昨年と同様に、 お盆期間でも通常営業いたします。 8/14(日)と8/21(日)は地蔵盆につき、特別営業いたします。 2022年(令和四年) ~8月10日…

ステージの設営に行ってきました!

こんにちは、京都レントオールです。 ステージの設営に行ってきました〜! ステージは木製、高さ約20cmです。 ステージの上にはパンチカーペットを張っております。 一目でズレがわかってしまうので、慎重にカットと貼り付けをしています。 今回使用したのは…

ゴールデンウィーク中の営業日程について

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 誠に勝手ながら弊社では、下記の期間におきまして休業とさせて頂きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 なお、休業期間中のお問合せにつきましては、休業期間の翌日以降のご連絡となります。予め…

さくらよさこいの設営に行ってきました!

さくらよさこい こんにちは!京都レントオールです。 京都各所の音楽イベントの設営に行ってきましたので、ご報告いたします! ここではお客様の観覧席と音響ブースのテントを設営しています。 ・ 観覧席の方はカラーコーンで囲み、パイプイス同士も距離を開…

試験会場へ、電気ストーブ・ハロゲンヒーターをお届けしてきました!

こんにちは、京都レントオールです。 二月ももう終盤ですねー。今週は寒かったですが、天気予報を見ると来週には寒さが和らぐようです。寒さもあと少しです! さて今日明日は国公立大学の二次試験。弊社もちょっとかかわっていまして、昨日、電気ストーブや…

式典のくす玉&テントの設営に行ってきました!

新しくオープンする施設、式典のくす玉&テントの設営に行ってきました! こんにちは、京都レントオールです。 先日行ってきた現場の写真を紹介いたします。くす玉を設置して参りました! この日は雪の翌日、小雨の寒い日でした。雨の日設営は慣れっこですの…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 記 ■年内最終営業日 2021年12月29日(水)■休業期間 2021年12月30日(木)より 2022年1月5日(水)まで ※2022年1月6日(木)…

年末年始に餅つきセット!

こんにちは、京都レントオールです! 今回は年末年始にかけてよく出る商品、餅つきセットについて紹介します! 餅つきセットは、主にせいろセットと石うすセットで分かれています。 せいろセット 餅をつく前の段階、もち米を炊く場面で使う商品たちです。 そ…

CO2計測器が入荷いたしました!

こんにちは、京都レントオールです。 先日11/9は換気の日でした。 立冬が11/7でしたので、「冬に向けて換気していきましょう!」と知らせる日にもなっているのでしょう。なかなかよくできてます。 さて、換気関連の商品が新入荷しました!今回はそれを紹介し…

京都レントオールのストーブ紹介です!

こんにちは、京都レントオールです。 十一月に入り、文化の日もあってイベントがにぎわっている京都です。ずっといい天気が続いてありがたいです! さて、今回は京都レントオールで取り扱っているストーブを紹介したいと思います。 取り扱っているのは以下の…

テープカットセットの紹介

こんにちは、京都レントオールです。 寒い日が続いていますね。先週はまだ半袖で過ごしていたのに、今週は長袖でいないともうたまりません。秋はどこへ行ったのやら… さて、今日の出荷商品はテープカットセット一式です。 パーテーションポール、ハサミ、リ…

【新入荷】スタンド式検温計の紹介

こんにちは!京都レントオールです。 今日は新入荷の「スタンド式検温計」について紹介いたします。 スタンド式検温計は、建物や店舗への入場口に設置する、デジタル式の検温計です。 性能についてお伝えすると… 高性能カメラと双眼カメラで、被写体の顔を高…

新商品入荷:ポータブル電源

こんにちは、京都レントオールです。 2021年の新入荷商品、持ち運び可能なポータブルバッテリーをご紹介いたします。 車中泊やキャンプでの家電使用に最適な一品です。 最大容量は1500Wh(ワットアワー。時間当たりの電気使用量)。数あるポータブルバッテリ…

フラミンゴファン、レンタルやってます。

こんにちは!京都レントオールです。 4月も後半に入って、だんだんと温かくなってきました。 4/22の気温は最高25℃だそうです 店舗にもフラミンゴファン置き始めました。 フラミンゴファンです いわゆる工場扇と同型で、羽根の直径は45㎝です。 しかし、通常…

大型連休中の休業期間について

平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。誠に勝手ながら弊社では、下記の期間におきまして休業とさせて頂きますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。 なお、休業期間中のお問合せにつきましては、休業期間の翌日以降のご連絡となります。予め…

お引越しには、手押し台車

こんにちは、京都レントオールです。 3/31になりました。春も半ばを過ぎて、いよいよ桜が満開の時期になりました。 いつも出勤のときに通りがかる出町柳では、鴨川沿いの桜が見事に咲いていました。持ち重りするような花々です。 さて、出町柳には学生が多い…

ワクチン会場の設営は京都レントオールまで。

こんにちは、京都レントオールです。今日はこれから期待されているワクチン会場の設営の話です。 国が確保したワクチンは、市町村において実施される予定なのだそうです。京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイトを見てみると、4月12日以降は65歳の高齢…

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記の期間を年末年始休業とさせていただきます。 記■年内最終営業日 2020年12月29日(火)■休業期間 2020年12月30日(水)より 2021年1月5日(火)まで ※2021年1月6日(水)…

アクリルパネル(2020年の新商品その2)

どうも、京都レントオールです!いつもこのブログを見てくださって、ありがとうございます! 今これを書いている9月上旬は、まだちょっと暑いです。でも日に日に涼しさは増し、日の落ちるのも早くなってきました。もう少しの辛抱で残暑も過ぎてゆくことでし…

非接触型体温計(2020年の新商品その1)

いつもお世話になっております、京都レントオールです! このブログを見てくださって、ありがとうございます! 今年はコロナウイルスの感染拡大のため、関連した商品のレンタルを始めました。 ●非接触型体温計(ボディサーモ) 非接触型体温計です。最近いろ…

京都レントオールの感染対策について

こんにちは。 いつも本ブログを見ていただき、ありがとうございます。 今日からブログを担当させて頂くことになりました、おおたです。 よろしくお願いします! さて、7/29日現在、京都市でも新型コロナの感染者が増えつつあります。 京都レントオールでは、…

全てのお子様を笑顔にキャンペーン

全てのお子様を笑顔にキャンペーン 【全てのお子様を笑顔にキャンペーン】を5月2日(土)より実施します。 学校が休校期間の間、お子様向け遊具、ベビー用品各種のレンタルご利用を1日料金で、1週間レンタル可能とします。 また「お子様と一緒に」使用される…